【私学共済加入者向け】私学メンバーズカード(JCB)の節約戦略をオススメする理由【更新】

【私学共済加入者向け】私学メンバーズカード(JCB)の節約戦略をオススメする理由

私学共済に加入している人は、私学メンバーズカード(Shigaku Member's Card)を申し込むことができます。年会費無料のゴールドカードです。しかも、JCBなら、ビジネスカードClub Offが使えるなどの特典があります。

クレジットカードの節約戦略をオススメする理由とイチオシのクレジットカード

メリット

私学共済は、私立学校で働いている教職員を対象とした社会保障制度です。これに加盟している人は、りそなカードが発行している、私学メンバーズカードに申し込めます。年会費無料です。しかも、退職後も利用できるので、コストをかけずにゴールドカードを持ちたい人にはオススメのクレジットカードです。

  • 海外旅行傷害保険つき(最高5,000万円)
  • 国内旅行傷害保険つき(最高5,000万円)
  • 主要空港のラウンジ利用可
  • 「しがくのやど」で、特別プラン
  • 京王観光で、国内・海外パッケージツアー、一律3%割引など
  • 上野原カントリークラブで、特別料金サービス(同伴者全員)、ボール2個プレゼント(同伴者全員)

JCB ビジネスカード Club Off(クラブオフ)

ただし、ポイント還元率は0.5%と、高くはありません。それでもこのカードを持つ理由があります。それは、JCB ビジネスカード Club Off(クラブオフ)です。JCB限定で、クラブオフを無料で利用することが可能です(VISAやMastercardは不可)。

クラブオフは、会員限定の優待サービスです。下記のようなサービスで割引や、優待があります。

国内の宿、海外ホテル、ツアー・航空券、グルメ・レストラン、映画、レジャー・日帰り湯、レンタカー、カラオケ、語学・資格、ブライダル、ビューティ、スポーツ/レッスンなど

私学メンバーズカードは、メリットの多い無料のクレジットカードです。対象の方はぜひ申し込んでみてください。